画像は高須克弥氏のTwitterスクリーンショット
BIGLOBEニュース

高須クリニックの高須克弥院長は18日、民進党の大西健介議員と蓮舫代表を明日にも提訴すると明らかにした。


大西議員は、17日の厚生労働委員会で、安いエステで捕まえた客を提携先の美容外科に送る勧誘や、安い料金の広告で客を引き寄せ、高い料金で契約させる手法などが存在しているのではないかと質問。その中で広告については、「『イエス○○』とクリニック名を連呼」するCMを「陳腐なCM」だと断じた。


この質疑に対して、高須院長はブログで怒りを露わにし、「高須クリニックはエステで集客しないし誇大広告のチラシも撒かない。高須クリニックの施術料金は40年間変わっていない。つまり『陳腐なCM』以外は高須クリニックとは無縁の話なのだ」と反論。「悪徳美容外科と同列に質問に混ぜて「あの有名なイエス○○クリニック」って言われて怒りがこみ上げてきた」と綴った。


顧問弁護士と相談した高須院長は、19日にも大西議員と蓮舫代表を提訴するとしている。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

国籍は整形できないからじゃ因縁付けられたんじゃ内科医?


自分の選挙区内でトヨタの社長より金持ってる奴敵に回すのはアホすぎ


この大西とか言う議員の言も、まさか高須院長が民進党をSNSで批判してるから・・・とかじゃないですよね?


フリーメイソンを敵に回したなwww


少しは与党が出してきてるのに対して提案等をしてみてはどうですかね?「批判だけではなく提案する」と言ってたでしょう?


民進党は国会でこんな程度の低い質問してるの?元々あの政党に期待はしてませんけど、こんな事ばかりしてないで


高須院長怒らせるとはある意味ツワモノだな。


広告はわかりやすさが大事だということがわかってないのか?さすがミンス


二重国籍おばさんしょうもないことやって人怒らせてんな


高須はウザいけどセコい稼ぎ方と使い方だけはしてないのに、悪徳呼ばわりは普通に名誉毀損だろ?


和解せず徹底的に叩いて欲しいなぁ


ありゃりゃどうなっても知らないよ-


イエスと言えば高須クリニックだろうだからこれはアウトだろうな… 院長が怒って当たり前


院長敵に回すとか正気を疑う、被災地に自前のヘリで援助する気概の持ち主だぞ


負け戦は草


高須院長の行動は正しい、黙りやがれ「クラリオンガールの歴史に泥を塗った支那中共の牝犬」!


大西、小西、柚木は民進党の「鉄砲玉」だから、党としては数合わせ以外の存在でしかないし、痛くも痒くもないわなぁ。


世界に国籍を示すことができない政治家っているの?蓮舫を始めとする民進党は、国籍を示すことができないみたいですが


名誉毀損と損賠1千万円、産経記事見たけど滅茶苦茶怒ってるw


民進党の外国人比率(帰化人・二重国籍含む)を知りたいのだが、、、、トップからして該当してるし、8割ぐらいかねえ?w


R4はおつむてんてんだとは思ってたけど、救いようの無い度し難さだなぁ。謝れば助かるとでも思ってるかな?謝だけにw


『陳腐なCM』の部分は「感想は人によるから問題視してない」という皮肉を込めている事に高須院長のセンスを感じます。怒りは当然。


ついでに色々晒させちまえ


前田慶次曰く「 売られたケンカを買うってのは遊びだ!!遊びってのは派手でなきゃつまんないよな」