(出典 01.gatag.net)



1 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 03:43:21.240

生活できやしない(´・ω・`)





3 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 03:44:13.836

生活は出来る
食事や趣味に費やす金はないが


4 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 03:44:20.613

Wワークすれば余裕


5 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 03:45:02.620

国連から日本の賃金は生活基準に達してないとまで言われてるのに頑なに上げない政府の頭はおかしい
ちょっと前に上がったけど30円ぐらいしか上がってないとかほんと頭おかしい
ガソリンかよ


7 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 03:46:44.901

>>5
東京なら達してるよ


8 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 03:48:44.391

>>7
900円代がか?
最低賃金最低でも1300円ぐらいにしてくんねえかな…


10 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 03:50:32.619

>>8
そうすると物価が上がるから意味なし


11 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 03:51:04.695

>>10
国連は物価も考慮して日本に勧告だしたんだが…?


19 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:00:40.705

>>11
時給上がった分をどうやって店が補うんだよ
国連が出してくれる訳じゃねーからな


22 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:03:11.165

>>19
まともに従業員に給料も払えない、大して稼げてない店は全部潰れろってこったな


31 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:11:31.069

>>22
いやいやw

今まで人件費が50万かかってて、利益が100万だったとしよう
利益100万は確保しておきたいが
人件費に80万使えって言われたら
売値上げて利益100万になる様にしなきゃならんだろ


33 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:13:42.162

>>31
値上げしたら通販の圧勝だろう


36 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:19:13.615

>>33
通販もそこで管理してる派遣の奴とか、通販で売る物製造してる工場のバイト君達の給料あげなきゃいけないなら
値段上がるだろ


40 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:22:28.938

>>36
国全体で値上がりすると、じゃあ競争においては今と変わらんな
お前がなんで値上げの話しだしたのか分からんけども


45 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:28:09.823

>>40
人件費上げるなら値上げするから意味ねーって話

人件費上げた分を別に国が何かしてくれる訳じゃねぇからな

物価上がってんのに給料上がったからワーイ喜んで贅沢始めるのはバカだけ


47 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:29:47.943

>>45
いやそれは分かってんだが
まぁそうか元々その話してたトコに俺が横レスしたのが悪かったな、すまんかった


6 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 03:46:33.013

時給800円として
八時間×週五日×4週×12か月で・・・えと


9 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 03:48:49.632

(´・ω・`)


12 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 03:52:15.743

コンビニでバイトしてるけど同僚や夜勤に基本給1000円もやる価値は無いと思ってる


13 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 03:53:40.720

>>12
自分の首絞めまくる思考でワロタ
労働を安く見過ぎ


16 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 03:56:48.885

>>13
最低を揚げるんじゃなく同じ職場で必ず段階式に時給に差をつけるとかにしろって事
やる気ない奴、そこまで金要らないから楽したい奴らは一定数いるのに時給上げて要求増やしても可哀想だ


18 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:00:27.834

>>16
ブラックに洗脳されすぎだよ君は


20 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:02:26.292

>>18
能力や結果によって給料が違う会社は全部ブラックなんか?
いいから君の思う妥当な時給を理由と根拠ともに発表しろよ


23 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:03:34.725

>>20
お前は最低賃金という概念を持ってないんだよ


24 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:04:26.924

>>23
まずお前の最低賃金の概念を説明しろよ
俺のと違うからって威張る理由にはならんわ


25 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:05:51.089

>>24
最低賃金に能力は関係ねーんだよ
お前の概念と違うとかじゃなくてお前が概念を持ってないんだよ


27 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:07:03.578

>>25
最低賃金に能力・・・・・・?一体何の話をしてるんだ?
誰か能力ないと最低賃金も払うなとか言ったの?


28 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:08:06.172

>>27
お前だろバカ
>能力や結果によって給料が違う会社は全部ブラックなんか?


14 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 03:54:04.401

主婦学生の小遣い稼ぎで生活しようとすることがまず可笑しい


15 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 03:54:55.976

1000円はいるよな


17 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 03:57:32.700

消費者も甘すぎなんだけどな
激安人件費お構いなしに安いものに飛びつくから
金出さない企業は潰さないとだめ
消費先の選択してない奴多すぎだし企業の社会的責任って考え方なさすぎ 寄付だろ?とかいう発想の貧困さ


39 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:21:47.325

>>17
消費者が人件費考慮して買い物する必要あるかね。
高級店並みのサービス求められても払う金額見合わなければ客じゃねー!ってスタンスを企業が持てばいい。
消費者が持つ貪欲さを意識改革するよりよっぽどラク


46 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:28:57.819

>>39
必要あるかと言えばあるよ
日本の企業はどうやってもビジネスに偏るからそのスタンス持ててないのも確かに問題で
まあ両方だね


21 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:03:07.502

鹿児島で680円なら見たぞ


29 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:09:25.847

>最低を揚げるんじゃなく
>時給上げて要求増やしても可哀想だ


30 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:10:04.171

なんでこんなしょーもないことで熱くなってんのこの人ら


32 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:12:38.545

能力結果に関係なく誰でも一律にある程度生活していける賃金だろ?
だから頑張ってない奴も今それを貰えてる、それに文句は言って無い
頑張ってない奴は今の最低賃金でいいから
頑張ってる奴には差つけてもっとあげられる法律を作れって言ったのはお前以外読んだ人全員に伝わってると思うが
先入観でガチガチのバカだったか、どんまい

>>29
趣味に金つぎ込んだりしなけりゃ
今のままで生活できる額だろ
それを国で無理やり上げて、上げるからには店は今よりも働きぶりを期待する
今のままで良いと思ってる奴が同じ時間でもっと働かされるのは可哀想だろ


34 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:15:50.067

本当に切羽詰まって財産という財産というものがなくなれば若くても生活保護通るから大丈夫
生活保護がなくなっても刑務所で生活させてくれるから大丈夫


41 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:23:18.609

税金の無駄遣いが多すぎるんだよな
在日養ってる暇あったら賃金上げさせろ


42 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:23:56.432

生活できない(無駄趣味ドバー嗜好品ドバー)


43 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:25:26.651

同一労働同一賃金って考えたかも薄いしな日本
人の使い方が時代遅れ


44 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:27:40.550

今年も去年並みに最低賃金上げてくれたら時給900円くらいになる
上げてくれ


48 以下、でVIPがお送りします :2017/08/13(日) 04:30:54.374

簡単にやれる辞められる辞めさせられる被扶養者向けの労働を生活の軸にするのが間違い
中卒ドカタですら知ってること