希望の党「花粉症ゼロ」というパワーワードを公約に掲げる!「ブラック企業」「原発」ゼロもネット大歓喜
秒刊SUNDAY


希望の党が公約に「花粉症ゼロ」を掲げていることが明らかになりました。長年悩まされている地味に辛いこの問題が解消されればかなり大きな反響を呼ぶ可能性があります。その他、「原発ゼロ」や「待機児童ゼロ」など「12のゼロ」などの問題に取り組むということではありますが、何もかもゼロにならないように注意したいですね。
ー花粉ゼロなど12のゼロ

「希望の党」の小池百合子代表は6日午前、衆院選の公約を発表しました。以前騒がれておりましたベーシックインカムについては触れられておりません。

・消費税増税凍結・議員定数・議員報酬の削減・ポスト・アベノミクスの経済政策・原発ゼロへ・雇用・教育・福祉の充実・ダイバーシティー社会の実現・地域の活力と競争力の強化・憲法改正・危機管理の徹底
原発ゼロ 隠ぺいゼロ 企業団体献金ゼロ 待機児童ゼロ 受動喫煙ゼロ 満員電車ゼロ ペット殺処分ゼロ フードロスゼロ ブラック企業ゼロ 花粉症ゼロ 移動困難者ゼロ 電柱ゼロ
有権者にとって目を引く公約が多く特に消費増税凍結はかなり大きな反響があるものと思われます。
しかし今回、公約に掲げると噂されておりました

ベーシックインカムについては触れられておりません。

いずれにせよ、財源をどこから調達するのかは不透明であるため、本当に実現できるのかどうかなど、疑問の声も寄せられております。

花粉症ゼロなら今すぐこの辛い花粉症直して欲しい。

— 朔夜 (@navy_blue_07) 2017年10月6日

花粉症ゼロすごいな。そこの政策聞きたい笑

— Molly@☆☆☆ (@Drunken_Molly) 2017年10月6日

花粉症ゼロって、、杉の木とか伐採してくれるんかな……

— ひがし (@beeee_8) 2017年10月6日



(秒刊サンデー:たまちゃん

画像が見られない場合はこちら


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

こいつら公約をなめているの?


花粉症(への国の医療関係支出)ゼロ、これだ!


スギ花粉症だけならまだなんとかなる。でも、稲花粉とかは無理でしょ。


1つでもできたらすごいものを12個も出すなんて!スゴイナーアコガレルナー(棒)


実行できる根拠も無いのに、言っても詐欺とおなじやんけ。


当選人数ゼロを公約に掲げるのは如何でしょう?必ず達成できると思いますよw(超親切心)


地方に行くとむしろ満員になるくらい乗ってくれないと存続できない路線が多いんですがね


花粉症(の人を物理的に)ゼロにするのか


希望の党ゼロ


得票だけが友達な希望の党なんだね。


順に追っていって、すでに隠ぺいゼロで詰んでませんかね?原発ゼロも実質無理に等しいんじゃ?


まさか花粉症が杉だけとか思ってないよね?稲科や檜もろもろを根絶やしにしないと解決しない問題なのに。


スギ花粉だけじゃないんですけどおちおち稲作もできねーな(空目


花粉症といっても杉だけではないのにできるわけがないというか民主党が政権とった時のような国民受け狙い政策だなw


花粉症を減らすには山林の伐採と植林管理、林業の復活と大変な努力いります、人材育成に何十年もかかりますけど


大歓喜・・・?失笑もんだろこんなん


オフ会ゼロあったら入れる


政権取れたならばその後の自民党にまたボーナスステージがくるぞ


かなり押していた透明化すらできなかったのに?花粉症ゼロより簡単だよ?


大半のゼロが不可能なんですがw


アホだな 無謀だろ 実現可能なことを公約に入れるのも大事だろ


常識0は?


この公約、要するに日本を北朝鮮に売り渡して焼野原にしてもらうって解釈でもなきゃ実現できんだろ・・・


花花粉なんだけど、そこら辺の花も根絶やしにすんの?


これってようは完全な自然破壊しますという宣言にしか聞こえないが・・・


公約ほとんど無謀すぎないか?


いやぁ乱世乱世。