ゴゴ通信

ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

【簡単に説明すると】
・イギリスで女性が子どもを引きずる
・SNSで動画が拡散し問題に
・地元メディアも取り上げるも警察は捜査せず

イギリスのショッピング街にて子どもに紐を括り付けて引きずるという動画が撮影され、それがネット上に投稿され話題となった。

映像を見ると女性は左手には子供用と思われるカバンを持ち、右手にロープを握り子どもを引きずっている。子どもは赤い上着とジーンズを着ており路上を引きずられている。30代と思われるこの母親らしき女性は周りの目も気にせず子どもを引きずっていた。

そんな動画がネット上に投稿されると4300のリツイート、7800のいいねがされたちまち話題になり様々な意見が寄せられた。

一部では映像の子どもは人では無く、子どもの形の人形ではないかと主張する人もいたが、映像を投稿した人は「実際に見たが本物の子どもだった。絶対に人形ではなかった」という。当該女性に非難を浴びせる人が殺到し、地元メディアが映像を使い報道するまでに発展。しかし現時点で地元警察が捜査に着手したかどうかは明らかではない。

動画はこちらからご覧ください



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

引きずる行為自体より、角を曲がったり何かとすれ違ったりする時に紐の引っ掛けや巻き込みで二次的な事故が起きると危ないかもしれない。


動画が短すぎるからなんとも、肝っ玉母ちゃんならしつけの範疇でやっててもおかしくない


子供が駄々こね続けた結果なんじゃね?とも。子供用のリードは急に飛び出さない、いなくならないためのアイテムとして良いんじゃないかと。


子供が言うこと聞かな過ぎたんじゃない?さらされてて可哀想だー


イヌがやってる動画あるけど、実際の所、わ た し も ひ も つ き で し た w 少しでも目を離すと消えるからってw


ひとでなしってこういう奴を指して言うんだろうなー


日本でもおもちゃ売り場とかでよく見ますね


怒りを煽る内容にこそリテラシーが試される。


相当にぐずったとか多動児とかの理由も考えられる。やりすぎには注意も必要だがそれは無関係の外野が騒ぐようなことじゃないよな。


犬なら笑い、子供なら怒る どっちも生き物なのになー(棒


見た感じアフリカ系?


これが現代の市中引き回しですか?


怖い


こういうクズのせいで子供にヒモつけると虐待だとか的外れな批判するバカが生まれるんだよなあ


腕力凄いっすね


子供「これが意外と楽でよくってさ」


20世紀初頭まで赤ちゃん泣き止ます手段としてウォッカ染み込ませたパンを含ませてた国だから 意外と児童福祉は日本より遅れてたんだよな


犬じゃないんだから。。何だこの母親?。。


いう事聞かない、アホ、発達、突発性異常行動、時間に追われている労働層、核家族、こんくらい問題重なると道場すらしたくなる


犬動画でよく在る理由で引きずってったんじゃないんですかね。