ムーン速報

2chスレ・炎上ネタ・芸能・生活・政治経済まとめサイト 【ムーン速報URL】 http://moon-sokuhou.com/

    2017年10月


     コンビニ大手のファミリーマートは、24時間営業の見直しの検討を始めた。人手不足が深刻化しているためで、一部店舗の営業時間を短縮する実証実験を実施。売り上げや人件費への影響を検証し、24時間営業を継続するかどうかを判断する。

     ファミマは全国約1万7800店舗のうち、オフィスビル内など約5%の店舗を除き、24時間営業している。しかし、人手不足に伴う人件費の高騰によって加盟店の経営が厳しさを増しており、営業時間の見直しを検討するために一部店舗で深夜など来店客の少ない時間帯に限り、一定時間店を閉める実験を進めている。

     人手不足の深刻化を受けて、外食産業などでは既に営業時間を短縮する動きが広がっている。しかし、コンビニは夜間の商品の配送など、24時間営業を前提とした経営モデルとなっており、ライバル店との競争で不利になる恐れもあることから、営業時間を短縮する大手は出ていない。ローソンも過去に一部店舗でファミマと同様の実験をしたことがあるが、「売り上げが落ち込んだ」といい、営業時間の見直しを見送った。ファミマも実験でどのような影響が出るかを見極めたうえで、慎重に判断する方針だ。【今村茜】



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【<コンビニ>24時間営業見直し ファミマが実証実験】の続きを読む


    ゴゴ通信

    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

    【簡単に説明すると】
    ・ファミリーマートの店内で放尿行為
    ・動画が拡散し騒動
    ・警察が出動する事態に

    コンビニエンスストアチェーン店のファミリーマートの店内で放尿する男性の動画がTwitterに投稿されネットが騒然となっている。

    撮影者は放尿行為を行った男性とは無関係で、「赤の他人だから目の前でビデオ撮ったら小便かけられそうになったわw」とツイートし動画を投稿している。

    その後、警察が店に来た様子も写真で投稿しており、男性は「小便したの覚えとるわけないやん!てかしてないし!」と店内で放尿したことを覚えていないという。

    男性はコンビニエンスストアのパスタコーナーにて放尿を行い、商品に放尿。それを見ていた店員が止めに入るも移動しながら放尿を続け、男性の歩いたあとは尿まみれ。

    該当店舗は「錦3丁目店」と判明した。

    全ての動画と画像はこちらからご覧ください



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【炎上】ファミリーマートの店内のパスタに向かって放尿行為 動画が拡散し騒動に 警察も出動】の続きを読む


    ナリナリドットコム

    米ソーシャルサイト・redditなどに投稿された“すごく強そうな僧侶”が話題を呼んでいる。

    これは先日、僧衣をまとい、ほうきを持って掃除をしている筋骨隆々の僧侶の写真が投稿されたもの。ほかに写る僧侶たちとの体格差がものすごく、いったい何者なのかと注目されることになった。

    実はこの僧侶、「ムエタイ最強王者」「ザ・パーフェクト」と形容され、日本でもK-1などの大会で優勝を重ね人気選手だったブアカーオ選手。ブアカーオ選手が所属しているジムのSNSによると、タイのプミポン国王ことラーマ9世が昨年死去し、タイでは今国葬の儀式が行われているが、ブアカーオ選手も国王への追悼のために短期ではあるが仏門へと入り、頭とまゆ毛を剃って修道院で生活をしているという。

    ネットでは「なんてことだ。彼は真のチャンプだったんだよ」「こんな強そうな僧侶は初めて見た」「もし道で会ったら逃げ出すと思う」「本当に偉大な王様だったのだなあ」「しかし、すごい身体だ」「次は映画俳優のオファーが来るかもね」といった様々なコメントが寄せられている。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【“すごく強そうな僧侶”が話題に】の続きを読む


    ガジェット通信

    徐々に普及しつつある加熱式たばこ。フィリップ モリスの『IQOS』は約200万台を突破、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)の『glo』も100万台を出荷するなど、愛煙家の間に浸透してきています。

    そんな中で、加熱式たばこの喫煙者のマナーに関するトラブルも起きているようです。静岡市葵区にあるイタリア食堂ROSSOの『Twitter』(@CiaoROSSO)が、『IQOS』ユーザーが吸い殻をお手拭きの袋の上に置きっぱなしになっている画像をツイート。「明日から完全禁煙にします」と宣言しています。

    灰皿くださいとも言わないでアイコス吸ってるからどうするのかと思ったらこうなってました
    当店、明日から完全禁煙とさせていただきます

    当初は喫煙可だったものの、苦情メールが多数寄せられて基本禁煙だったというROSSO。、一部のマナーのない喫煙者のために徐々に禁煙になり、今回の『IQOS』ユーザーの行為をきっかけに完全禁煙に踏み切ったといいます。

    この画像をみたユーザーからは「いくら何でも非常識」「一律に禁止されても仕方ない」「禁煙ムードの高まっているけれどマナー悪い人がいるから」といった意見が多数上がっていました。また、加熱式たばこについても「有害性物質は減っているのかもしれないけれど匂いはある」といった声がありました。

    各社の加熱式たばこは90~99%有害性物質をカットしていて「匂いが少ない」というのをセールスポイントにしていますが、吸い殻が出て匂いもあるため、非喫煙者側からすると紙巻きたばこと同様に捉えている人が多いことを今回のツイートの反応が示しているといえそうです。

    ※画像は『Twitter』より
    https://twitter.com/CiaoROSSO/status/921366336663568384 [リンク]

    ―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【『IQOS』ユーザーのマナーの悪さで全面禁煙に! ある飲食店のツイートに「一律に禁煙になっても仕方ない」の声】の続きを読む


    ゴゴ通信

    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

    【簡単に説明すると】
    ・イギリスで女性が子どもを引きずる
    ・SNSで動画が拡散し問題に
    ・地元メディアも取り上げるも警察は捜査せず

    イギリスのショッピング街にて子どもに紐を括り付けて引きずるという動画が撮影され、それがネット上に投稿され話題となった。

    映像を見ると女性は左手には子供用と思われるカバンを持ち、右手にロープを握り子どもを引きずっている。子どもは赤い上着とジーンズを着ており路上を引きずられている。30代と思われるこの母親らしき女性は周りの目も気にせず子どもを引きずっていた。

    そんな動画がネット上に投稿されると4300のリツイート、7800のいいねがされたちまち話題になり様々な意見が寄せられた。

    一部では映像の子どもは人では無く、子どもの形の人形ではないかと主張する人もいたが、映像を投稿した人は「実際に見たが本物の子どもだった。絶対に人形ではなかった」という。当該女性に非難を浴びせる人が殺到し、地元メディアが映像を使い報道するまでに発展。しかし現時点で地元警察が捜査に着手したかどうかは明らかではない。

    動画はこちらからご覧ください



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【女性が子どもを紐で引きずる動画が拡散 SNSで大拡散し女性に非難殺到】の続きを読む

    このページのトップヘ