お菓子は子供が食べるもの。なんて考え方はもう古い!新しいお菓子が続々と登場し、大人向けのお菓子も販売されお菓子文化は子供から大人まで老若男女幅広くなってきています。しかし新商品が販売される裏で、販売中止になるお菓子があることも事実です。今回は、『実は「販売中止」になっていたと聞いて驚くお菓子ランキング』がgooランキングより発表されたのでご紹介していきましょう。1位 カール


「それにつけてもおやつはカール!」の軽快な歌でもおなじみのカール。
2017年8月生産分をもって、西日本に販売が限定されたときの東日本のカールファンのショックと言ったら・・・。
西日本を訪れた際には大人買いしようと心に決めた方も多いのではないでしょうか。

2位 サイコロキャラメル


食べ終わった後もさいころとして使えるエコなサイコロキャラメル。
なくなっていたとは驚きです。
2016年3月に販売が終了してしまったようで、残念ですね。

3位 チューペット


いやいや、冷凍庫に常駐的にストックされているマストバイアイスですけど??
と思っていたらあれって類似商品であって、チューペットは2009年9月に販売終了しているんですね。
チューペットの呼び名で出身地が分かるなんて話も話題となりましたね。

実は「販売中止」になっていたと聞いて驚くお菓子ランキング
1位 カール
2位 サイコロキャラメル
3位 チューペット
4位 ポポロン
5位 霧の浮舟
6位 ムギムギ
7位 ぬ~ぼ~
8位 メンズポッキー
9位 5/8チップス
10位 ドンパッチ

掲載元 gooランキング
画像掲載元 Amazon,イラストac
(秒刊サンデー:マギー


画像が見られない場合はこちら
実は「販売中止」になっていたと聞いて驚くお菓子ランキングが発表される。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ぬ~ぼ~は、どうしてもあいつのイメージが・・・・


カール販売中止されてないしなー。


霧の浮舟だけ聞いた事ない


サイコロキャラメル全然見かけないな思ってたんだよ


霧の浮舟ってなくなったんだ?空気の穴が沢山あるチョコだったと思う


バブリシャスが恋しい


ポポロン無くなってたのか


大切なものは、いつだって無くしてから気付くんだ・・・。


ぬ~ぼ~はパッケージのキャラクターのインパクトが強すぎて、どんなお菓子だったか全く思い出せない…。


10位までで一番驚いたのはポポロンだな。他は馴染みがないか知ってた。


サイコロの旅が終わった理由はこれか!


ぬ~ぼ~と言えばミニにタコの人のCMのイメージ


霧の浮舟だけ知らない。 メーカー:ロッテ あっ…(察し


むぎむぎって今売ってるの類似品なんかね?


だからチューチューだっつーの。チューペットみたいな最近出来たような言葉知らん


霧の浮舟はすごく美味い美味いんだけどな・・・


ムギムギは食いたくなるよなあれで


霧の浮舟、最近全然見かけないと思ったら販売終了してたのか・・・(´;ω;`)


霧の浮舟を見かけないと思ったらどうりで…。


霧の浮舟を売ってない地域があるのか


乳酸菌飲料PIKAってネットの情報すらもうほとんど残ってないんだね・・・TVCMもやってたのに


お菓子じゃないけど、JTから出していた缶コーヒーの「ROOTS」は自販機ごと消えたなぁ。


わさビーフGOLD好きだったけどいつの間にかなくなってたな、そういえば。


代替品があるから特に気にならない・・・というのが現実。


メンズポッキー好きだったな・・・


ぬ~ぼ~好きだったなぁ、あのスカスカなチョコ。それと同時に思い出すのはあの人だわな


ときめきポポロン♪


カールは東日本だけの話だろ、西日本のこっちじゃ普通に売ってるから


そういえばぬ~ぼ~のCMってやらかし過ぎて堕ちるとこまで墜ちってったあの人が出てたな。