そんなことより聞いてくれ、近所の吉野家行ったんです。吉野家・・・。というフレーズから始まる吉野家のセール中に発生する「あるある話」を語ったコピペ文章、通称「吉野家コピペ」ですが、あれからもう17年、既に知らない人も居るということです。しかもそのコピペにマジレスしてしまう方も居るのだとか。
ー吉野家コピペをツイート

現在はソフトバンクユーザーの無料セール中で、毎週金曜日に吉野家の牛丼(並盛)1点がもらえるという素晴らしい炊き出しセール中なのです。すると当然、店は混雑し座ることが出来ない状態になります。そんな時にはあの「吉野家コピペ」が思い出されるわけです。

ー吉野家コピペ
昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。150円だよ、150円。なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。お前らな、150円やるからその席空けろと。•••以下略
これは2000年初頭当時の2ちゃんねるに貼られた投稿です。この投稿があまりにも共感を得て様々な場所でコピペされたわけですが、その後FLASH黄金時代を迎え「ポエ山」というクリエーターがFLASHアニメ化し爆発的に普及したのです。



そんなFLASH黄金時代・吉野家コピペからはや17年。
もはやそんな時代を知らない世代がツイッターを始めとするSNSを使っているもので、マジでこのコピペに突っ込んでしまう方もいるようです。

ネタにマジレスとはいうものの、あのテレホで夜23時から接続するワクワクして楽しかったインターネット黎明期の時代から17年が経過しているのです。

でも、知らない人がいて当然なのです。0歳だった子はもう17歳のJK、30歳の大人でも当時13歳の中学生。ネット接続に敷居が高かったあの時代に中学生が2ちゃんに触れ合うなどあまりにも壁が高すぎるはずです。

吉野家コピペと言えば当時話題となったニート君など
今どうしているのでしょうか。

つまり、時間の流れ早すぎるわけです。もうね、アホかと馬鹿かと。
そのうち、当時の文化が一周回って再びまた注目を浴びるんじゃないかと
めでてーな。



画像掲載元:YouTube / ポエ山
(秒刊サンデー:たまちゃん

画像が見られない場合はこちら
悲報!「吉野家コピペ」にマジレスする人続出!知らない世代も増える


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

これはもうジェネレーションギャップ。。ゴルゴのフラッシュ知らない世代も普通にいるでしょう。


価値観の違いだなぁと。私ならタダでも過剰に混雑する店でメシなんざ食いたくねぇと思うんだけども。例え二万のコース料理タダとか言われてもヤダ。


知らないのは仕方がないよね。時代がちがうもの。


Flash黄金期の世代がもう幾つになる事やら・・・


吉野家コピペも初期はボロクソだったから知らなければむしろ当然の反応w


世代の問題じゃないでしょ。知ってる世代って言ったらその世代全員が知ってることになるよ。そんなわけないじゃん。ジョークも時と場所をわきまえましょーって話でしょ。


釣られた人が「元ネタ見たけどつまらなかった」って言うのって時代が変わってもずっと同じなんやなって・・・


何気ないマジレスがインターネット老人を傷つけた


無知は罪


よーしパパ特盛頼んじゃうぞー


現代は中傷ネタはフルボッコにされるか、妙に共感を得て賞賛の嵐になるかのどっちか。これは発言者の対外的信頼率による。この吉野家コピペを例えば北野武が言ったとすると、たぶん叩きコメントよりは良く言ってくれた!みたいなコメントがあふれるだろう。でも、どこかの木っ端な芸人や、庶民をしなさそうなモデルとかが発言したら叩き込コメであふれる。うかつにしゃべれん


そもそも2ちゃんねると聞いて「?」って返す5ちゃんねる利用者とかいそうですね。


久々に原文読んだけど、今の吉野家ってテーブル席もできてて家族連れ向けになってるんだよな。すでにこの頃の雰囲気もなくなっちゃってるから余計に意味不明だよなぁ。


クソ懐かしくて涙が出るわ。今の若い人は「マイアヒ」とかも知らないんだもんなぁ


ネタにマジレス× 書かれた内容にマジレス〇」日本人全部がネタを知ってるって思ってる人は頭がイカれてると思う。


このコピペみるたびにゴノレゴの例のフラッシュ思い出す


「元ネタ見たけどつまらなかった」って率直な感想だよね。昔の事知らんのだからそりゃそうなるよ。


flash黄金期の昔のネタなんだがそれだけ気軽に子供もインターネットに触れる時代にもなったっていうことなんだろうな


吉野家コピペにマジレスする若い衆 まぁ知らねぇかw


病韓SUNDAY


吉野家コピペは、ストーリーを途中で止めるとオチなしでネタとして不成立だと思うんだわ。


神のGTOコピペも忘れ去られるのだろうか


いつも吉野家経営者は無能だと、思うメイン顧客押し出してどうすの。


吉野家コピペを当時見てた人達ってもう40代だと思うけど、17年も経って未だに四六時中ネットみてるの?


確かに当時の吉野家とは店のレイアウトや雰囲気も変わったので、成立しない部分も多いし理解出来ない事もあるかもなw


この時代から比べるとネットに真面目ちゃん増えたよなあ。今はネタを見たら嘘松だの創作認定だのつまらんマジレス返す奴ばっか


昨日会社の帰りに左車線側だけ超渋滞して、なんなんだと思っていたら、吉野家渋滞でびっくりしたwまぁ、個人的にはあんなに長時間並んでまで、タダで牛丼を得ようとは思わないなぁ(^_^;)そもそも、人混みが大嫌いなもんでw


同時期の阪〇大震災は笑えたコピペと違って、まずマジレスされないコピペだと思ってた。


17年も前のことなのか(驚愕)