ムーン速報

2chスレ・炎上ネタ・芸能・生活・政治経済まとめサイト 【ムーン速報URL】 http://moon-sokuhou.com/

    2chスレ



    1 かばほ~るφ ★ :2017/08/18(金) 12:37:42.49 ID:CAP_USER9.net

    Jアラート訓練 メール電文が文字化けのトラブル
    8月18日 11時51分

    島根県で行われたJアラート=全国瞬時警報システムを使用した緊急情報の送受信訓練で、
    県の防災メールでテスト電文が配信されましたが、画面が文字化けして読めないというトラブルがありました。

    島根県によりますと、防災メールにはおよそ1万5000人が登録しているということですが、
    どの程度の範囲で文字化けが起きたのかなど詳しい状況について確認を進めているということです。

    島根県防災危機管理課は「きちんと情報が伝達できずに申し訳ない。
    現在、原因の究明を進めていて、今後こうしたことが起きないように努めたい」と話しています。

    ■文字化け 岡山でも

    今回のJアラートの送受信訓練で、岡山県内では県が登録した人に災害時や緊急時に配信する
    「防災情報メール」で情報を送信しましたが、文字が読めないトラブルが起きています。

    メールは数字や漢字など意味不明の文字の羅列となり、
    いわゆる「文字化け」の状態になっているということで、県が原因を調査しています。

    ■鳥取 米子では防災行政無線作動せず

    鳥取県で行われたJアラート=全国瞬時警報システムを使用した緊急情報の送受信訓練で、
    米子市は市役所で受信した情報を防災行政無線を通じて市内全域に流すことにしていましたが、
    防災行政無線で流れないトラブルが発生し、市は原因を調査しています。

    このうち市内にある公民館では市の担当者が防災行政無線のスピーカーから正常に情報が流れるか
    確認する予定でしたが、訓練が行われた午前11時になっても情報が流れなかったため
    市役所の担当者に状況を確認するなどしていました。
    市によりますと、市役所のパソコンではJアラートの情報を受信していたということで、
    システムに何らかの不具合があったと見て原因を調べています。

    米子市防災安全課の大塚亮課長は「国からの情報は間違いなく受信していたが、
    そこから防災行政無線に流すシステムに何らかの障害か操作ミスがあったものと見られる。
    原因を究明して住民への情報提供に万全を期していきたい」と話していました。 

    NHK NEWSWEB
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170818/k10011103391000.html

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    【【北朝鮮ミサイル】Jアラートの緊急情報の送受信訓練、メール電文が文字化けして読めないなどのトラブル】の続きを読む



    【まんさん、高速道路割り勘させられただけで別れるw】の続きを読む



    1 :2017/08/16(水) 16:59:55.39 .net

    ロッキンでも実は、現場人からは酷評の嵐だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    @lovelivelife_k
    個人的に欅坂46の平手友梨奈さんが苦しんで歌って踊っていたように見えたのが気になります。髪の毛で顔が隠れっぱなしだった。顔も白かった。ステージで笑顔が全く無かった。他のメンバーは皆生き生きした表情だったのに。ただ、他のメンバーが平手さんをフォローしていた。 #RIJF2017

    @tanimiyan
    「欅坂46はロックだ!!」とか言わせたいかのようなセットリストだったなw平手さんラス前の「危なっかしい計画」の時はかなりしんどそうだったのでまあ体力50%くらいか。それでも「不協和音」での「僕は嫌だ」は鬼気迫ってて、感心するとともに一層心配になるところ

    @junyamitsurugi
    平手友梨奈。うーん、本調子では無いようで、休養させて欲しいところだわ。

    @rikoh_titan
    欅坂46@ロッキン2017
    てっちゃんのセカアイポエトリー若干弱々しい
    #RIJF2017 #欅坂46

    @rikoh_titan
    欅坂46@ロッキン2017
    てっちゃん若干辛そうですがセゾンのソロダンス踊れてます。
    #RIJF2017 #欅坂46

    @noginoginaoki
    欅坂のロッキンライブ、結構後ろの方で観てましたが、振り付けに会場全体がとにかくどよめくのと、平手さんのフラフラ具合と表情の乏しさにあちらこちらから「大丈夫なの?」といった声が聞こえてきました。

    みんな頑張ってましたよ。

    @lovelivelife_k
    @lune1234 今日の平手さんのパフォーマンスを見た限りでは心配になりました。他の皆が凄く良い表情だったから、なおさら心配に見えちゃったのよね。 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【【悲報】TIFでワーストパフォーマー賞を受賞した過大評価王こと平手友梨奈さん、鬱病再発、全国ツアー欠席で完全終了へwwwwwwww】の続きを読む



    (出典 xn--pckwb0czd204rte7a.jp)



    1 らむちゃん ★ :2017/08/16(水) 18:38:40.67 ID:CAP_USER9.net

    産経ニュース、2017.8.16 18:24更新
    http://www.sankei.com/economy/news/170816/ecn1708160021-n1.html

     厚生労働省は8月15日、労働基準関係法違反の疑いで送検された国内企業のリストを更新した。5月に初公開し、電通・パナソニック・日本郵便など大企業も名を連ねる「ブラック企業リスト」として話題を呼んでいた。

     8月に追加された企業は、アスベストの有無を事前調査せずに建物の解体作業を指示した建設事業者(秋田県)、労働者1人に約16万円の賃金を支払わなかった食品事業者(長野県)など。

     公開当初の掲載企業は332社だったが、8月の更新で計401社に増えている。

    ●過去には電通支社、HIS、死亡事故発生の水道局も追加

     5月末の更新では、電通の関西支社(大阪府大阪市)、京都支社(京都府京都市)、中部支社(愛知県名古屋市)がリスト入り。3社は従業員に「36協定」の延長時間を超える違法な長時間労働を課したとして、労働基準法違反で書類送検されていた。

     7月の更新では、旅行大手のエイチ・アイ・エス(HIS)がリスト入り。同社も東京都内の2事業所で従業員に「36協定」の延長時間を超える違法な長時間労働を行わせたとして、労働基準法違反で書類送検されていた。

     また、7月には宇部市上下水道局(山口県宇部市)が、公営企業として初めてリスト入りした。手すりの設置など転落防止措置を講じないまま、従業員に汚水処理槽の水質検査作業を行わせたとして、労働安全衛生法違反で書類送検されていた。

     同局では2016年9月に、採水作業中の男性職員が水深4メートルの曝気槽(ばっきそう、汚水を処理する池)に転落し、死亡する事故が発生していた。

     企業名がリストに掲載されるのは、各都道府県の労働局による公表から1年間。厚労省は今後も、同リストを定期的に更新していく方針だ。


    【【厚労省】 「ブラック企業リスト」を更新、401社に HISや水道局も】の続きを読む



    1 以下、でVIPがお送りします :2017/08/15(火) 22:01:11.414

    めっちゃ泣けるわ 
    このあと死ぬって分かってんのに何で笑えるんだよ


    (出典 i.imgur.com)


    【特攻隊員の笑顔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ