ムーン速報

2chスレ・炎上ネタ・芸能・生活・政治経済まとめサイト 【ムーン速報URL】 http://moon-sokuhou.com/

    ゲーム・漫画・アニメ



    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/10/08(日) 12:44:54.01 ID:wOS0dTU70.net

    鞠「セカンドシーズンのスタートデース!」
    一同「そしたら!?」
    鞠「廃校」
    千「どうすりゃええんや」ケイベツ
    梨「私もわからん」リコッピー
    曜「チカチャーン(棒)」
    千「あっそうだ(唐突)奇跡」
    梨「奇跡」曜「キセキ」ダイ「奇跡」ルビ「奇跡」善「奇跡」丸「奇跡」果「奇跡」鞠「奇跡」

    マジでこんな感じやぞ
    お前らええんか・・・


    【【悲報】ラブライブサンシャイン2期1話、ゴミだった】の続きを読む


    キャリコネ

    アニメ『らき☆すた』などの監督を勤めた、アニメーション監督の「ヤマカン」こと山本寛さんが9月22日、

    「やっぱええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者だよ」

    とツイートし、ネットで物議を醸している。翌23日には、「障害者はまだ人の心があるな。やっぱり『悪魔』と言うしかないな」とも投稿している。

    22日のツイートには、「じゃあ何でアニメ監督やってるんですか?」といった批判が殺到。また「あー確かに。あなたとかそうですよね」と皮肉を言う人もいた。

    「アニメは脳を溶かす作用がある」

    山本さんは同日、自身のブログでも「こんな発言今まで何万回としてるのに、まだ反応するの?パブロフの犬かお前ら?やっぱりアニメは脳を溶かす作用があるのかもね」と発言している。自身がアニメーション監督でありながら、「アニメは脳を溶かす作用がある」とは随分と辛辣だ。

    また「最近になって『ポタク』という用語まで作って、悪質なのは一部であって多くのオタクはマトモなんだ、と無理にでも思い込もうとしたが、やはり無駄のようだ」と説明。8月5日付けの記事によると、「ポタク」とは、

    「匿名である」
    「ちょっとでもムカついたら(中略)個人や組織に粘着し、とことんまで罵る」
    「とにかく嘘をつく。あるいは自分の妄想で決めつける」

    といった条件を満たす人のこととし、「すぐさま駆除しましょう」と呼び掛けている。一部のオタクたちが、「匿名」で罵倒を繰り返したり、嘘をついたりすることに嫌気が差しているのだろうか。

    今や30代の3人に1人がアニメを視聴

    山本さんの発言の背景には、オタクの行動に対する怒りがあるようだ。ただ、一般に「アニメは子どもが見るもの」という考えを持つ人は少なくない。

    ツイッターには、「いい歳して漫画にどっぷり浸っている人間は異常。漫画やアニメを学生の内に卒業できて、本当に良かった」「いい歳してアニメアイコンで女叩きしてる男一生童貞説」といった書き込みが散見される。

    しかし「アニメマーケティング白書2017」によると、日本におけるアニメ視聴者数は約3124万人で、日本の人口の32%を占めている。また20~29歳の約40%、30~39歳でも30%以上がアニメを視聴している。

    またネットリサーチサービス、スマートアンサーによる調査では、20代男性の68.1%、20代女性の61.1%がいままでに深夜アニメを見たことがあると回答している。また1か月以内に深夜アニメを見た人の割合は、20代男性で44.1%、20代女性で32.1%だ。

    すでにアニメは限られた人だけのものではなくなっているようだ。山本さんが嫌っているような面倒な行動に走らないようには気を付けたいが、アニメ視聴者そのものへの偏見にはあまり根拠がないのではないだろうか。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【ヤマカン「いい歳してアニメ観てる人は障害者」が物議 20代男性の4割超が深夜アニメを見ているのが現状】の続きを読む



    1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2017/08/27(日) 11:19:29.10 ID:ROGbqqHz0.net

    なんやこれ…

    (出典 i.imgur.com)


    【【悲報】どうぶつの森のしずえちゃん、バケモノに改造される】の続きを読む



    1 名無しさん必死だな@\(^o^)/(5級) :2016/12/21(水) 22:03:15.56 .net

    「妖怪ウォッチ3」の新バージョン「スキヤキ」が約33万8000本。「サガ スカーレット グレイス」は約6万5000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」
    http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161221100/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


    【妖怪ウォッチ3スキヤキ 33万8000本wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む


    子どもに見せたい!? ドラえもんの“超ブラック回”
    日刊大衆

     老若男女から愛されている国民的アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)。いつもは日常の出来事をテーマにしたコメディ作品だが、まれにブラックな展開の話も存在する。今回はその中でも特に人気が高い、ブラックなエピソードを2本紹介していこう。

     まず1本目は「どくさいスイッチ」というお話。野球でヘマをしてジャイアンに怒られたのび太は、家に帰ってふさぎ込む。「問題はジャイアンなんだよ」「どっか引っ越してくれないかな」とつぶやくのび太を見て、ドラえもんは「どくさいスイッチ」というひみつ道具を取り出す。これは未来の独裁者が邪魔な者や、反対する者を“消す”ために作られた道具。スイッチを押すとその対象者は跡形もなく消えてしまうという。ドラえもんは「邪魔者は消してしまえばいいんだ。住み心地のいい世界にしようじゃないか」と言って、「どくさいスイッチ」をのび太に手渡した。

     あまりにも恐ろしい効果に、スイッチを使うことをためらうのび太。しかし、再びジャイアンに追い詰められて、ついにスイッチを押してしまう。ジャイアンを消してしまい、自責の念にかられるのび太。そして道で会ったしずかちゃんや学校の先生などにジャイアンのことを聞くが、元からジャイアンがこの世に存在しなかったような口ぶり。どうやら「どくさいスイッチ」で消された人間は、スイッチを押した人間以外の記憶からも消えてしまうようだった。

     その後、悪夢にうなされたのび太は、勢い余って「誰もかれもみんな消えちゃえ!」とスイッチを押してしまう。そして、しばらくの間、誰もいない世界で自由な生活を満喫していた。しかし、次第に寂しさに耐えきれなくなり、「ジャイアンでもいいから出てきて」と泣き出してしまうのび太。すると、ずっと隠れていたドラえもんが登場。「気に入らないからって次々に消していくとキリのないことになるんだよ」「実はこのスイッチは独裁者をこらしめるための発明なんだ」とネタバラシをしたのだった。

     2本目の「悪魔のパスポート」もブラックな話として人気が高い。ひみつ道具の「悪魔のパスポート」は、どんな悪事を働いても、そのパスポートを見せるだけで許されるという恐ろしい道具。これをドラえもんのポケットから奪ったのび太は、次々と悪事を働いていく。

     道のゴミ箱を倒したり、ジャイアンを蹴っ飛ばしたり、しずかちゃんのスカートをめくったりと、やりたい放題ののび太。そして、ついに本屋で万引きまでしてしまう。しかし家に帰った後、今まで自分が行なった悪事を振り返ったのび太は、やりすぎてしまったと強く後悔。結局、本屋さんに代金を支払いに行き、自分で散らかしたゴミの掃除も行うのだった。

     どんなブラックな展開でも、必ず最後には反省して、改心をするオチをつけてくれる『ドラえもん』。そんなところが国民的な人気作品になった理由なのかも。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【子どもに見せたい!? ドラえもんの“超ブラック回”】の続きを読む

    このページのトップヘ