ムーン速報

2chスレ・炎上ネタ・芸能・生活・政治経済まとめサイト 【ムーン速報URL】 http://moon-sokuhou.com/

    事件・事故・炎上ネタ


     ゼリア新薬工業(東京都)の新入社員だった男性=当時(22)=がうつ病で自殺したのは、新人研修で人格否定されたことなどが原因だとして、千葉県の両親が8日、同社と研修委託を受けた人材育成コンサルタント会社(同)などを相手に1億円余りの損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。

     両親側の弁護士によると、男性は2013年4月に入社したが、研修中の同5月18日に自殺。2年後、中央労働基準監督署は「研修で嫌がらせなどに該当する強い心理的負荷があり、精神疾患を発症した」と労災認定した。

     指摘された研修は「意識行動変革」と称し、コンサル会社が自殺の約1カ月前に3日間実施。男性は同社の講師に吃音(きつおん)や過去のいじめ被害をみんなの前で告白するよう強要され、研修報告書に「ショックで頭が真っ白」などと書き残していた。

     両親は医療情報担当者(MR)のテスト勉強など、常態化した長時間労働も原因と主張。父親(59)は厚生労働省で記者会見し、「軍隊のような研修に警鐘を鳴らしたい」と述べた。 



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【「人格否定研修で自殺」=両親がゼリア新薬提訴―東京地裁】の続きを読む



    1 YG防衛軍 ★@\(^o^)/ :2017/03/02(木) 20:07:01.41 ID:CAP_USER9.net

    「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリになった女優の自宅マンションに合鍵を使って侵入したとして、マンションの管理会社の男が警視庁に逮捕されました。

     逮捕されたのは東京・文京区に住む檜山中容疑者(50)で先月上旬、文京区のマンションで女優の工藤綾乃さん(20)の自宅の部屋に侵入した疑いが持たれています。工藤さんが部屋の中に隠しカメラのようなものが取り付けられていることに気づき、事件が発覚したということです。

     檜山容疑者は現場のマンションを管理する会社に勤めていて、保管していた合鍵を使って侵入したということで、取り調べに対し「部屋に侵入し、カメラを取り付けたが業務目的だった」と供述しているということです。警視庁は同様の手口による余罪があるとみて詳しく調べています。

     工藤さんは2009年、「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得し、女優として活躍しています。(02日16:51)

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170302-00000048-jnn-soci


    【【話題】国民的美少女コンテストグランプリ女優宅に侵入容疑、男逮捕】の続きを読む



    1 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US] :NG NG.net


    一時重体の小5男児、意識回復


    29日午後6時ごろ、兵庫県伊丹市荻野8の若松公園で、市内に住む小学5年の男子児童(10)が、
    ヤマカガシとみられる毒蛇に手首をかまれ、一時意識不明の重体となった。
    30日午後には意識が回復した。

    県警伊丹署によると、男児は友人と2人で公園に遊びに来ていて、蛇に右手首をかまれたという。
    午後6時過ぎに1人で帰宅したが、夜になっても出血が収まらず、頭痛も訴えたため、母親が
    午後8時ごろに119番し、救急車で病院に搬送された。

    男児は血清を打つなど治療を続けた結果、30日夕方になって意識が戻ったという。

    蛇は友人が捕まえてリュックサックに入れ、男児の母親に渡していた。

    https://mainichi.jp/articles/20170731/k00/00m/040/066000c


    【ヤマカガシに咬まれて重体になったクソガキ小学生の末路wwwwwwwwww クソワロwwww】の続きを読む


    インスタグラム:辻希美(@tsujinozomi_official)より
    デイリーニュースオンライン

     タレントの辻希美(30)がまたもや”外食問題”で批判を浴びている。辻と言えばその振る舞いがネット上ですぐに炎上することで知られており、些細なことでブログ記事に批判が寄せられるのも日常茶飯事。今月27日に公式インスタグラムを開設したことが話題になっていたがさらなる炎上が心配されていた。

     辻は27日、インスタグラムに複数の皿に乗っている寿司の写真をアップ。「今夜は甥っ子birthdayで甥っ子のご希望によりくら寿司へ…」と事情を明かし、「甥っ子ょ… おめでとう」とメッセージを送った。さらにブログにも同じ写真をアップしており、「我が子も大好きなお寿司に大興奮でした」とコメントを残している。

     今回もネット上には「週に何回寿司食べるの…」「上向いて食べるなんてみっともない。なんで注意しないんだろ」「なんで手掴みで上向いて食べるかなー!板前寿司で手掴みでも上向かないし、カッコつけさせてるつもりか知らないが汚ならしいだけ」といった批判の声が上がってしまった。今回はブログに掲載された写真の中で、子どもが上を向いて寿司を食べている姿が「行儀が悪すぎる!」と標的になってしまった格好だ。

     いとこの誕生祝というだけに、子どもたちもテンションが上がり過ぎてマナーにまで気が回らなかったのかもしれない。辻は先月にも週1ペースで寿司屋に行っているとして炎上騒ぎになったことがあり、「贅沢」「手抜き」などと批判を浴びる事態となっていた。

    文・内村塩次郎



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【炎上】辻希美、またもや回転寿司を利用で大ブーイング「行儀が悪すぎる」】の続きを読む


    ゴゴ通信

    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

    【簡単に説明すると】
    ・13歳の少女がプールに入っただけで妊娠?
    ・それを信じた父がプール経営者を告訴
    ・実際にプールの中で妊娠することは無い

    プールに入っただけで女性が妊娠することはあるのか?

    例えば男性がプールの中で男性の精液がそのままプールの中で女性の膣に入り込みそれが妊娠する可能性は? ポーランドの13歳の少女、マグダレーナ・クウィアットコウスカ(Magdalena Kwiatkowska)の父親が、自分の娘がエジプトのプールで泳いだ後に妊娠したと主張。

    彼は「娘はホテル滞在中に男性とは接触しなかった。しかしホテルのプールで泳いだあとに、妊娠した」と主張しプール経営者に法的責任を求めて提訴した。

    ・プールで妊娠は可能?

    果たしてプールの中で妊娠するのか? 専門家曰く「そんなことは不可能」だという。専門家でなくても男性から出た精液が女性の膣の中に入りそれが受精するとは到底思えない。

    このニュースを見たネットユーザーは「娘が父に内緒で性行為した可能性の方が、プールで泳いでいる最中に妊娠する可能性りもはるかに高い」と皮肉のコメントを投稿した。

    父親も何故このようなデタラメを信じ訴訟したのか?

    外国の場合は懲罰的損害賠償という法が存在する。これは実質的な損失、精神的な損失に加えて、懲罰的な理由で罰金を被害者に損害賠償概念に与える際に言うのだが、アメリカの場合は訴訟を通じて大勝利する場合もあり、話にならないような理由で訴訟を起こすケースもある。

    有名な訴訟でマクドナルドのホットコーヒー事件である。客が自らホットコーヒーをこぼし火傷を負ったにも関わらず、マクドナルドを相手取り訴訟。その結果、マクドナルドの負荷には注意書きが書かれるようになった。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【13歳の少女が「プールに入っただけで妊娠した」と主張し父親がプール経営者を告訴】の続きを読む

    このページのトップヘ